2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー「Nikon D700」の40件の投稿

2012年3月 3日 (土)

元気いっぱい!

去年の秋で5ヶ月?だったかな。

春に会うのが楽しみです。大きくなっているだろうなぁ。

Dsc_0958

2012年2月14日 (火)

あと少し…

マッキ(イタリアングレーハウンド)は本当に表情豊かです。

喜怒哀楽がもの凄くわかりやすい。

万事控えめなコリー’sの愛情表現と、それを読み解く観察も好きですが、マッキのようにわかりやすい態度はそれはそれで見ていて楽しくなります。

Dsc_2372_01

爪伸びてるな~。切らないと。(^^;

2011年12月27日 (火)

カフェさんで締め

ウチのカフェさんの休息姿で、今年の締めにします。

こんな風にのんびり行きたいものですね。

Dsc_1581_01

年末になって忙しくなってきましたので、年内の更新はこれで終了にします。

年明け10日頃に再開できればいいなぁ、と。

それでは皆さん良いお年を!

2011年12月23日 (金)

クリスマスイブイブ

幸いなことに今日から3連休。

ウチの犬たちが、「飼い主よりも」慕いまくっているSさんを呼んでクリスマスをやりました。

Dsc_1746

今年のは「御献上カスティーラ」の3段チーズケーキ。

下からピーチ、ストロベリー、ラ・フランスの3段重ねと周辺に焼きチーズケーキをあしらった、かなり「ずっしり」したケーキです。ええ、重さだけでは無しに。

カフェ、ブランカ、マッキは、飼い主そっちのけでSさんに甘えまくっていました。

Dsc_1763

Dsc_1768

Dsc_1777

毛抜けシーズン、服を毛だらけにして相手してくれたSさん、ありがとう。

2011年12月17日 (土)

新しいクッション

新しいクッションを買ってきました。

早速カフェが寝床として確保。長幼の序がしっかりできているようで一安心。

Dsc_1675

2011年12月15日 (木)

うたた寝

散歩を終えて一眠り。

Dsc_1577

2011年12月14日 (水)

どっこいしょ!

胸を貸すので思いっきりこい!

ってなかんじですかね?

Dsc_3083

2011年12月 3日 (土)

存在感

我が家のマッキ(珍平)ですが、寒くなるとめっきり存在感が薄くなります。

なぜならほとんど布団に潜って出てこないから。

まぁそれでも太っていかないので、バランスはとれているんでしょう、きっと。

食っちゃ寝で太らないなんて羨ましい…。

Dsc_1346_2

Ai35mmF1.4sは実に写して楽しいレンズです。

開放ではものすごく個性的(悪く言えば収差でまくり)ですが、2段絞るととたんにきりりと引き締まり優等生的な写りになります。

ニコン機材大放出したときも、これとAi135mmF2.8sそしてZeiss1.4/85ZFだけは手放しませんでした。

手放さなくて良かった。

2011年11月29日 (火)

ポートレート

ボーダーコリー君です。

左右の瞳の色が違い、神秘的な雰囲気を醸し出しています。

本当にボーダーコリーは動きがキビキビしていますね。

Dsc_1139

2011年11月26日 (土)

本気で遊ぶ!

怖い顔になっていますが、本当に仲良しの2頭です。

仲が良い分だけに遊びにも本気になってこんな顔になってしまいました。

ウチのコリー’s(カフェ、ブランカ)は、人には愛想振りまくんですが犬同士では遊んでくれません。

マッキは同等ぐらいの犬たちとはよく遊んでくれますが、じゃれ合いじゃなく追いかけっこが主ですし。

見てみたいなぁ、撮ってみたいなぁ、他の犬とじゃれ合うウチの犬。

Dsc_1169

より以前の記事一覧