2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー「犬」の32件の投稿

2012年2月 9日 (木)

カフェとブランカの誕生日

なんか年開けてからデジカメサイトのようになっているウチですけれど、「犬写真」サイトです。なんか自分でも忘れかけてた。

そんなことはさておき、今日はウチのカフェとブランカの誕生日なのです!

なので、ささやかながらごちそうと食後のおやつをあげることにしました。

カフェさんは12歳!

Dsc_2378

ブーは7歳!

Dsc_2368

食事は、ドッグフードに野菜と鶏肉を一緒に煮込んでを混ぜたもの。

食後のおやつは犬用ビスケットとトマトをヨーグルトの上にちりばめたもの。

カフェさんはずいぶん老け込んだけれど、まだ元気。

長生きして欲しい、と心から思います。

2011年9月30日 (金)

シンメトリー

カフェとブランカ背中合わせでお休み中です。

犬嫌いのカフェですがブランカだけには心を許しているようですし、ブランカも年上のカフェを立てているのでうまくいっているようです。

Dsc01091

2011年9月 9日 (金)

カノン来宅

友人宅のカノンが来宅しました。

おとなしくて、トイレもしっかり、ほんとに手間がかからずいい子です。

ただ、時々うちのカフェに厳しい。お年寄りだから大事にしてください。

Dsc00328_01

2011年5月 3日 (火)

河川敷に行ってきました。

今日は曇天ながら、風もなく穏やかな天気。

夕方になってから犬たちを連れて河川敷に行ってきました。

Dsc_2503

続きを読む "河川敷に行ってきました。" »

2011年4月29日 (金)

桜見物&散歩に行ってきました。

秋田でもようやく桜が咲きました。

毎年行っている牛島の桜並木も8分咲き。いつもより10日くらい遅い感じですが、晴れたし犬たち(ブランカ、マッキ)を連れて花見散歩に行ってこようとカメラを持って出かけました。

Dsc_2287

続きを読む "桜見物&散歩に行ってきました。" »

2011年2月 9日 (水)

カフェとブランカの誕生日

本日、2月9日は我が家のカフェ11歳とブランカ6歳となる誕生日。

偶然ながら、カフェとブランカは誕生日が同じなんです。

というわけで、それぞれの好物を使い、ささやかながらのお祝いデザートを作ってみました。

Dsc_2233

リンゴを細切れにし、ヨーグルトをかけ、ブチトマトで飾り付けし、いつもの犬用食器では味気ないのでお皿に盛ってて出来上がり。

続きを読む "カフェとブランカの誕生日" »

2010年12月12日 (日)

初積雪!

ついに積もっちゃいました。

冬が来ますねぇ。

Dsc_1781

2010年11月27日 (土)

こんなに晴れるとは

今日はものすごく良い天気でした。

おかげで早朝は冷え込み、氷が張ったり霜が降りたりしたみたいですが。

ま、休日を良いことに思いっきり朝寝坊した私には関係ありませんでしたけれどね。

Dsc_1417

しかし、こんな季節になってもまだタンポポって咲くんですね。

Dsc_1394

本当に強い植物だなぁ。

午後はいつもの河川敷に犬たちを連れて行ってきました。

続きを読む "こんなに晴れるとは" »

2010年11月25日 (木)

カノン来宅

一昨日から、ミニチュアダックスのカノンちゃんがやってきました。

Dsc_1374

いや、本当に手のかからない犬です。

続きを読む "カノン来宅" »

2010年11月20日 (土)

今日の河川敷

午前中は天気が悪かったんですが、午後から晴れてきたので犬たちを連れて河川敷へ…と思ったら、カフェは断固散歩を拒否。犬を散歩に連れて行けない…。

でもまぁ気を取り直して、行く気むんむんのブランカとマッキを連れて河川敷散歩に行きました。

Dsc_1062

まだ3時回っただけだってのに、影が長い。

Dsc_1052

日が短くなりましたねぇ、しみじみ。

Dsc_1084