2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー「旅行・地域」の3件の投稿

2010年9月 8日 (水)

犬連れ旅行(3日目・最終)

3日目。
今日は帰るばかりの日。
オーナーさんのたっての願い(ていうほどじゃないけれど)で、朝食はカフェの他、ブランカ、マッキの3頭連れで。
3頭連れでも大人しくしていてくれたお陰でつつがなく朝食を摂ることが出来ました。

それにしても朝食の卵スープがやさしく胃にしみ渡り、実においしい。

Dsc01176

Dsc01180

いや、他の料理(焼きたてパンや卵料理、手作りブルーベリージャム等々)も実に美味しかったですけれどね。

さて、2泊3日でお世話になったペンションむってい。

続きを読む "犬連れ旅行(3日目・最終)" »

2010年9月 7日 (火)

犬連れ旅行(2日目)

2日目も暑い暑い暑い。
さすがに、早朝は気持ちの良い高原の空気を感じることができましたけれどね。
(ブランカとマッキを連れて出かけた散歩で道に迷い、どっぷり汗をかいたのは内緒)

朝食をとって様子を見てみたけれど、天気予報でも30度越えの予報。
あまりに天気が良く暑いので遠方まで足の伸ばすのは中止。
そんあわけで宿のそばにある安比高原牧場ドッグラン(無料、木陰あり、結構涼しい)で、先客で来ていた黒柴君と遊びました。
特にマッキとは馬が合うのか、追ったり追われたりで楽しく遊んでいましたね

Dsc_6140

Dsc_6159

Dsc_6169

昼食は売店兼食堂のテラス席で。
「カレー&ナン」と「海鮮冷やし牛乳ラーメン」は意外(と言っては失礼かな?)といけました。

続きを読む "犬連れ旅行(2日目)" »

2010年9月 5日 (日)

犬連れ旅行に行ってきました。(1日目)

カフェにとっては4年ぶり、ブランカとマッキにとっては初めての犬連れ旅行に行ってきました。
もう先週の話になりますけど(^^;

宿の条件は、犬と一緒(カフェだけだけれど)に食事が出来ること。

というのも、カフェも歳を取って気むずかしくなって来たせいか、ケージに入れて知らない部屋に置いておくと啼くようになっちゃったんです。
マッキとブランカは平気なんですけれどね。

そんなわけで、宿は前々から注目していた、犬連れにはたいそう評判の良いペンション。
岩手県安比高原の

「ペンション むってい」
http://mutti.appi-resort.com/

に決定!
Dsc_6058


続きを読む "犬連れ旅行に行ってきました。(1日目)" »