2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の6件の投稿

2012年3月20日 (火)

犬っこ祭りで出会った犬たち 4

ちょっと年を召したポメラニアン君。

でも自分の足でしっかり歩いていました。

Dsc00523_4

2012年3月17日 (土)

犬っこ祭りで出会った犬たち 3

寒い中でも元気なチワワ君。

もの凄く人懐っこい犬でした。

Dsc00533

2012年3月16日 (金)

犬っこ祭りで出会った犬たち 2

凛々しい柴犬君でした。

コートも似合っていますね。

Dsc00516

2012年3月14日 (水)

犬っこ祭りで出会った犬たち 1

そういえば、アップしてなかったなと思いかえして。

犬友達の犬も来ていました。

翌日は愛犬祈祷のイベントもあったから、もっと犬出は多かったろうなぁ。

Dsc00461

2012年3月11日 (日)

COOLSCANのNEF形式がLightroomで読み込める!

新発見!

今日撮ってきたフイルムデータをCOOLSCAN V(ニコンのフィルムスキャン)でjpeg変換を掛けながらパソコンに取り込んでいたけれど、なにげに試したNEFファイル(ニコンのRAW形式)がLightroom3.6で普通に読み込めた上に編集できた! Σr('Д'n)゚

 

Lightroom_01_3

ニコン純正のViewNX2、CaptureNX2でも対応していない読み込めるだけで回転、クロップぐらいしかできないのに。ヽ(`⌒´♯)ノ

これは過去のフイルムデータもLightroomで一括管理できるってことかな。
jpegで保存していたフイルムデータをNEF形式で再スキャンしよう!

え?今日撮ってきた写真?
聞かないでください…orz

2012年3月 3日 (土)

元気いっぱい!

去年の秋で5ヶ月?だったかな。

春に会うのが楽しみです。大きくなっているだろうなぁ。

Dsc_0958

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »