2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の17件の投稿

2011年12月27日 (火)

カフェさんで締め

ウチのカフェさんの休息姿で、今年の締めにします。

こんな風にのんびり行きたいものですね。

Dsc_1581_01

年末になって忙しくなってきましたので、年内の更新はこれで終了にします。

年明け10日頃に再開できればいいなぁ、と。

それでは皆さん良いお年を!

2011年12月23日 (金)

クリスマスイブイブ

幸いなことに今日から3連休。

ウチの犬たちが、「飼い主よりも」慕いまくっているSさんを呼んでクリスマスをやりました。

Dsc_1746

今年のは「御献上カスティーラ」の3段チーズケーキ。

下からピーチ、ストロベリー、ラ・フランスの3段重ねと周辺に焼きチーズケーキをあしらった、かなり「ずっしり」したケーキです。ええ、重さだけでは無しに。

カフェ、ブランカ、マッキは、飼い主そっちのけでSさんに甘えまくっていました。

Dsc_1763

Dsc_1768

Dsc_1777

毛抜けシーズン、服を毛だらけにして相手してくれたSさん、ありがとう。

2011年12月21日 (水)

わんっ!

吠えられちゃいました。

Dsc01801

2011年12月17日 (土)

新しいクッション

新しいクッションを買ってきました。

早速カフェが寝床として確保。長幼の序がしっかりできているようで一安心。

Dsc_1675

2011年12月16日 (金)

捕ってやるぞ!

空高く上がったボールを見上げながら。

Dsc01899

2011年12月15日 (木)

うたた寝

散歩を終えて一眠り。

Dsc_1577

2011年12月14日 (水)

どっこいしょ!

胸を貸すので思いっきりこい!

ってなかんじですかね?

Dsc_3083

2011年12月13日 (火)

雨上がり

ただ佇む。

Dsc01264_01

2011年12月12日 (月)

あいさつ

こんなに大きさが違ってもコミュニケーションがとれるんですよね。

不思議と言えば不思議。

当たり前と言えば当たり前。

Dsd_3416

2011年12月10日 (土)

草の絨毯

転げ回るの大好き。

Dsc02929

2011年12月 9日 (金)

力を溜めて。

ボールに飛びつく一瞬前。

Dsd_4060

2011年12月 8日 (木)

めっ!

マッキ(珍平)と遊んでくれる(た)のパピヨンちゃんです。

いい遊び相手だったのですが、一冬越したらお互い無関心になってしまいました。

なんで?

Dsc_0955

2011年12月 6日 (火)

むむっ風が

ヨークシャーテリア君の風の中に聳え立つ姿は老師のよう…。

何の達人かはわかりませんが、そんな威厳が感じられます。

Dsc_0898

2011年12月 5日 (月)

よそ見

全力疾走中、よそ見は危ないよ。

Dsd_3287

2011年12月 3日 (土)

存在感

我が家のマッキ(珍平)ですが、寒くなるとめっきり存在感が薄くなります。

なぜならほとんど布団に潜って出てこないから。

まぁそれでも太っていかないので、バランスはとれているんでしょう、きっと。

食っちゃ寝で太らないなんて羨ましい…。

Dsc_1346_2

Ai35mmF1.4sは実に写して楽しいレンズです。

開放ではものすごく個性的(悪く言えば収差でまくり)ですが、2段絞るととたんにきりりと引き締まり優等生的な写りになります。

ニコン機材大放出したときも、これとAi135mmF2.8sそしてZeiss1.4/85ZFだけは手放しませんでした。

手放さなくて良かった。

2011年12月 2日 (金)

やる気むんむん

次なるボールを待ち構えてやる気があふれ出ています。

ウチの犬のほしいのはこのテンション!

Dsd_3166_2

2011年12月 1日 (木)

もうおわり?

フリスビー大好きなボーダーコリーちゃんです。

10歳でも元気元気。もっとフリスビーをやってと催促しています。

Dsd_4679

そういえば今日から12月ですね。

色々あった1年だけれど、最後の一月は心穏やかに過ごしたい物です。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »