2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の23件の投稿

2011年11月30日 (水)

ポートレート2

今度は小型ミニチュアダックス君のポートレート。

つかわざわざ銘打たなくても、ウチのblogは犬の顔でできていますけれど。

Dsd_3424

2011年11月29日 (火)

ポートレート

ボーダーコリー君です。

左右の瞳の色が違い、神秘的な雰囲気を醸し出しています。

本当にボーダーコリーは動きがキビキビしていますね。

Dsc_1139

2011年11月26日 (土)

本気で遊ぶ!

怖い顔になっていますが、本当に仲良しの2頭です。

仲が良い分だけに遊びにも本気になってこんな顔になってしまいました。

ウチのコリー’s(カフェ、ブランカ)は、人には愛想振りまくんですが犬同士では遊んでくれません。

マッキは同等ぐらいの犬たちとはよく遊んでくれますが、じゃれ合いじゃなく追いかけっこが主ですし。

見てみたいなぁ、撮ってみたいなぁ、他の犬とじゃれ合うウチの犬。

Dsc_1169

2011年11月25日 (金)

こっちこっち!

アメリカンコッカースパニエル君と昨日の一枚のバーニーズ君の追いかけっこです。

スピードや方向転換の「キレ」は、コッカー君の方に一日の長がありそうです。

Dsc_1086

2011年11月24日 (木)

かわいい?

4ヶ月のバーニーズ君です。

可愛いってのをわかっているかのような自信に溢れた目線ですね。

老犬萌えだけれど、子犬も可愛い!

Dsc_0976

2011年11月23日 (水)

チュ!

オオカミ犬ちゃんとブランカです。

とてもフレンドリーで人にも犬にも愛想がいいので、草食系とか狼系レトリーバーとかと呼ばれています。

Dsc_1075

日も短い時期に雲天でしたのでISO1600で撮らざる得ませんでした。

D700の高感度性能は手放せませんね。

2011年11月22日 (火)

走る

シーズーとトイプーのMIXちゃんだそうです。

すごいスタミナでずっと走り続けることができそうです。

マッキと追いかけっこして、いい遊び相手になってくれました。

Dsc_0888_2

2011年11月21日 (月)

デビュー?

8ヶ月のチワワちゃんです。

対犬デビューということでしたけれど、30分もしないうちに馴染んでいました。

子犬は吸収が早いですね。

Dsc_0863

2011年11月19日 (土)

Nikon1 V1がほしいかも

最近普段撮り,散歩撮りカメラに悩むようになってきました。

いや,悩むようになったというのは正確な表現ではありません。

これは絶対外したっ!と思っていた「Nikon V1」が最近妙に気になるのです。

110921_02_3

http://www.nikon-image.com/sp/nikon1/2011/

以下はカメラに興味の無い方は飛ばしてください。

続きを読む "Nikon1 V1がほしいかも" »

2011年11月18日 (金)

行きたいのはそっち!

ってな感じで、リードを引っ張っているゴールデンレトリーバー、5ヶ月です。

子犬ってしばらく接したこと無いからなぁ飼えるんだろうか?と我が家のまったり犬どもを見ると考えてしまいます。

Dsd_2497

2011年11月17日 (木)

(たぶん)今年最後の秋桜

昨日は初雪が降りました。

冬だなぁ。

たぶん今年最後の秋桜です。

Dsc03192

ついでに言うと奥にぼんやり写っているのはブランカです。

こうしてみるとNEX-3+キットズームでも結構ボケますね。

2011年11月15日 (火)

どっしりと

安定感のあるフレブル君でした。

でも愛想も良くて人懐っこかったですよ。

Dsc02805

2011年11月14日 (月)

後ろから

マッキが迫っています。

ほらちょっと見えるあの尻尾…

Dsc01939

2011年11月12日 (土)

チュッ

スキンシップ。

Dsc01829

2011年11月11日 (金)

きょとん

ウチのマッキは表情がよく動くので撮ってて楽しいです。

ただ、耳を立てると額に皺が寄るし、家の中では目が半開きになるし、なかなか愛らしい表情で写真を撮らせてくれません。(と、いうと相方は「それって一般的に愛らしくない表情が多いってことだよね」などといいます。何を言う!)

ボールを追いかけた後、はっと我に返り?「なぜここにいるんだろう?」と辺りを見回していました。

Dsc02128

2011年11月10日 (木)

バランス感覚

塀の上を悠々と歩きます。

バランス感覚が優れているんでしょうね。

Dsc_4379

2011年11月 9日 (水)

好きなところ

ウチのカフェの一番のお気に入りの場所です。

肘掛けを枕にすることもあります。うまく使うもんだなぁ。

Dsc_0164

2011年11月 8日 (火)

D700の出荷終了

今日付でニコンから国内出荷終了の発表がありました。

impress デジカメWatch

ニコン、「D700」や「D300S」の国内出荷を終了

すごいな,最近のオレのカメラ遍歴。

D700売却→α900購入→二月あまりで販売終了

α900売却→D700購入→一月たらずで販売終了

なに?疫病神か何か?

以下,カメラの話なので興味ない人は飛ばしてください。

続きを読む "D700の出荷終了" »

2011年11月 7日 (月)

実るほど頭を垂れる…

12歳だそうです。老犬萌え。

実に控えめで謙虚なわんでした。

Dsc_4032

2011年11月 4日 (金)

まだいる~っ

リードを銜えて帰りたくないアピール。

Dsc_3355

2011年11月 3日 (木)

出会い

いや、もう顔見知りなんですけれどね。

Dsc00433

2011年11月 2日 (水)

じっと見つめて

何を見ているんでしょう。

Dsc00377

2011年11月 1日 (火)

再びNikon D700

結局、またニコンに戻ることになりました。
α900とレンズ群は全て手放し、再びニコンD700とレンズを買い直しです。

α900とαレンズ群は実に写欲を高めてくれるシステムでした。
これらのレンズとつきあった2ヶ月間は、実に写真を撮るという行為については満足できました。そして10月に記念旅行にて存分にα900で写真を撮りまくって、結果満足してしまったというのがあります。

Dsc03169

以下続き、というか雑記。カメラに興味ない人は飛ばしてください。

続きを読む "再びNikon D700" »

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »