2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の28件の投稿

2011年10月31日 (月)

Trick or Treat

ハロウィンですね。

過去写真をあさっていたら、珍しいブーのかぶり物がありました。

なんかちょっと情けない顔しています。

Dsc_5800

2011年10月30日 (日)

ダッシュ!

ボールを銜えて全力で戻ってくるボーダーコリー君です。

ウチのコリー’sにはないキビキビ感…。

Dsc_0484

2011年10月29日 (土)

追いかけて~

昨日とは違うボーダーコリーです。

ウチのもコリー(ラフコリー)だけれどコリー違いで追従や時来欲が桁違い。

Dsc_3921

2011年10月28日 (金)

追いかけて

空中のフリスビーを凝視しながら追いかけて。

集中力がすごいです。

Dsc_4194

2011年10月27日 (木)

夕暮れに

12歳…13歳だっけかな?

とてもそうは見えない若々しい顔していますね。

Dsc_4094

2011年10月26日 (水)

あれっ?

取りこぼしちゃった。

目測誤りましたね。

Dsd_3442

2011年10月25日 (火)

まってよー

ボール取ってこいからの追いかけっこ。

犬同士で遊んでくれるのは羨ましいなぁ、見てて和むし。

(あとおもに運動面で楽できて)

Dsd_6011

2011年10月23日 (日)

あれ?行きすぎた!

まっしぐらに駆けていってフリスビーを追い越してしまったラブ。

フリスビー初挑戦とのことでした。

でも10歳目前だって、チャレンジングスピリットがすごいなぁ。

Dsc02177

2011年10月22日 (土)

まったり

久しぶりに風邪を引いて昨日今日と寝込んでしまいました。

しかも夫婦揃って。

そんなわけで飼い主につきあって犬たちもまったり。

Dsc_0089

…いや、まったりなのはいつもと同じなんですけれどね。

2011年10月20日 (木)

たのしい

楽しそうな疾走です。

この子は喜びを常に全力で示すので、見ていて心が和みます。

Dsc_3940

2011年10月19日 (水)

それぼくの

犬同士の引っ張り合いって遊び&順位付けでしたっけ?

引っ張りっこ遊びはウチのはカフェしかやらないけれど、カフェと引っ張りっこやってるとブランカとマッキが割り込んでくるんだよなぁ。

かといって、やるわけでなし。う~ん…。

Dsc_4002

2011年10月18日 (火)

うれしい

ラブラドールは本当にうれしそうな表情をしますね。

Dsc02934

α900+SAL70700Gですが、開放時はうれしくなるような出来の写真になります。

2011年10月17日 (月)

かぷっ

そんなわけで(どんなわけ?)レトリーバーの表情写真が続きます。

ボールキャッチの直前、もちろん成功しました。

Dsd_5246

2011年10月16日 (日)

むに

レトリーバーの「むに」っとした表情がたまりません。

…思いは伝わっているでしょうか?語彙力のない身が恨めしい…。

Dsc01295_01

2011年10月15日 (土)

眼力

動物園のシンリンオオカミ、シン君です。

オオカミ展示は好きなので、いつもここで動物園滞在最大時間を費やします。

シンリンオオカミはやっぱり大きい!

Dsc02372_01

2011年10月14日 (金)

楽しいな

このラブラドールちゃんも10歳超えです。

小柄な体のどこにそんなパワーがあるのか、楽しそうに走り回ります。

Dsc02136

2011年10月13日 (木)

ナイスキャッチ

空中に放り投げたボールを見事にジャンピングキャッチのボーダーコリー君。

運動神経抜群ですね。

ウチのは3頭とも、空中キャッチは無理。おやつの放り投げで仕込んだんだけれどなぁ。

こういう所は飼い主に似なくていいのに。

Dsc00477

2011年10月12日 (水)

一休み

風のない夕暮れ、一休み。

早い時間でも影が長くなる季節になりましたね。

Dsc_1057

2011年10月11日 (火)

互い違い

綺麗に並んだダックス3頭。

いつでも仲良しです。

Dsc_1200

2011年10月10日 (月)

仲良し

元気なトイプーとおっとりミニチュアダックスのコンビです。

性格が違っていてもとても仲いいそうです。

Dsc_5403

2011年10月 9日 (日)

おいし~い!

運動後のこの一本!

Dsc_1261

2011年10月 8日 (土)

見合って見合って!

マッキと遊んでくれる優しい黒ラブちゃんです。

黒い犬は露出が本当に難しいです。でも輝く黒毛は本当に綺麗ですね。

Dsc_3026

2011年10月 7日 (金)

お披露目式

属性は「老犬萌え」なんですが、子犬ももちろん好きですよ。^^;

4ヶ月のミニチュアダックスフンドで外デビューだそうです。

Dsc00174

2011年10月 5日 (水)

逢瀬

散歩道の途中にいる雄のラブラドールレトリバー君です。

ウチのブランカとは相思相愛なような気がします。

Dsc_0053

2011年10月 4日 (火)

現役

11歳だそうです。

さすがに競技会は引退しているそうですが、フリスビーを追いかける走力、ジャンプ力ともとても老犬とは思えません。

ウチの11歳も見習ってほしい…。

Dsc01335_01

2011年10月 3日 (月)

α900国内販売終了

まぁ分かっていたことなんですが、α900国内販売終了だそうです。

impress デジカメWatch

ソニー、デジタル一眼レフカメラ「α900」の国内向け生産を終了 

購入が間に合って良かったとするか…。

なんか俺が気に入って買う製品って俺が買った直後に後継機種が出ないまま終わるんだよなぁ。

例えばバイク、aprilia RST1000FUTURA は購入1ヶ月後apriliaの経営不振によりBMWと経営統合、不人気車RST1000は生産終了。

例えばパソコン、モバイルノートとして購入したVAIO u101とか、今使っているVAIO Xともに後継機種が出ないまま販売終了。

まぁ生産終了しても、そのものが使えなくなる訳じゃありませんからいいんですけれどね。

2011年10月 2日 (日)

なに?

カニンヘンのショートヘアーダックスです。

寒くなってきましたね。短毛小型犬は服が必要になってきました。

Dsc00381

2011年10月 1日 (土)

なぜか今更α900

迷いに迷いましたが、19年間売ったり買ったりしながら少しずつ充実させていたニコン機材を全部処分してSONY α900とレンズシステムを買ってしまいました。

Dsc03064

誤解の無いように言いますが、今でもニコンは好きなメーカーですし、D300、D700ともに不満の少ない良いカメラでした。そして何より「撮れるものが意図どおり撮れるすばらしいシステム」であったと手放した今になってつくづく思っています。

そう思ってしまうほどに、α900の性能はD700に比べてプアです、はっきり言って。

(※注意 以下はα900を愛している人には不愉快な表現が含まれます)

続きを読む "なぜか今更α900" »

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »