2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 河川敷散歩 | トップページ | 犬連れ旅行に行ってきました。(1日目) »

2010年8月27日 (金)

掃除機が帰ってきた!

先週の土曜日、5年目にして突然活動を停止した我が家の掃除機。
日曜にサポートに連絡し月曜日にメーカーから引き取りが来て、やっと本日返送されてきました。

Dsc01054

引き取りから返送まで素早く対応してくれたメーカーに感謝です。

いや~待ちわびましたよ。
ちょうどブランカが換毛シーズンを迎えておりまして、部屋隅にはブーの毛だまりが…。
捨てずにとっておいた昔の掃除機を引っ張り出してかけても、毛取りは悪いわ変な臭いがするわで大変でした。

このメーカーの掃除機、ネガティブな意見も結構見かけますが、我が家に限っていえばもうこれしか考えられないというほど愛用しています。
抜け毛は良くとれるし、じゃりじゃりする砂ぼこりから目に見えない小さな埃まで良く吸い込んでくれます。
何より掃除機をかけた時、いやな臭いがしません。

主要部分が軒並み交換されてきたようなので、新品になったようなモノです。
これからも長い付き合いをよろしく。

Dsc01059

« 河川敷散歩 | トップページ | 犬連れ旅行に行ってきました。(1日目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 ご回答ありがとうございます。今朝6時頃、愛犬を偲びながらを散歩をしました。途中、散歩中のキャバリエが暑くて、日陰のアスファルトにおなかを付けたまま動こうとしませんでした。日本で犬を飼うとなると、日本犬やシングルコートの犬が最適でしょう。しかし、幼少時に、毎週楽しんで見てきた名犬ラッシーに憧れます。定年退職の時期も、残り1年半後。ラフコリーとドッグショーへの参加を楽しみたいと考えています。
 我が家の愛犬への暑さ対策として、ホームセンターで畳1枚分のアルミ板を購入し、フローリングの上に敷きました。ところが、表面が滑るので立ち上がる時など怖がりのりませんでした。次に、犬のゲージ用のトレーの上にレンガを並べました。朝、4リットル水をかけ、蒸発潜熱を利用しました。愛犬は喜んで使っていました。今年は、6月ということで飼い主が暑さを油断していました。

>愛犬との絆さん

確かに日本の夏は犬には堪えるでしょうね。
特にカフェなどはトライカラーで黒の部分が非常に多く、早朝の散歩でも体に触るとかなり熱くなっています。

かといって、極短毛なイタグレも暑さを遮る空気の層(ダブルコートの層)が無いため直接日光の熱が体に伝わり、これもまた日中の暑さには弱いといわれました。まぁそれ以上に寒さに弱いようですが。

レンガを使った消熱方法教えていただきありがとうございました。
ウチでもカフェの厚さ対策に関しては、さらなる気遣いと色々な工夫をしていこうと思います。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560587/49269654

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機が帰ってきた!:

« 河川敷散歩 | トップページ | 犬連れ旅行に行ってきました。(1日目) »