2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 七夕 | トップページ | 雨時々曇り »

2010年7月 8日 (木)

そういえば携帯替えた

携帯を替えました。
G'z TypeR から G'z One CA002へ。
実に4年8ヶ月ぶりの機種更新になります。
Dsc00414

CDMA 1Xのサービスが終わるため、対象機種はサービス価格で変更できるというチラシにより機種変更を決心した訳です。
まぁ正直auを続けるかどうかというのもずいぶん考えました。
実家じゃ範囲外なので使えないし…。

それになんか携帯キャリアとしてのauの凋落ぶりはすさまじいモノがありますね。
機関別の利用者の増減では、ドコモやソフトバンクに大きく水開けられていますし、私自身「これ買いたい!」っていう魅力的な機種もありません。

といいつつ、どうせ携帯は話ししてメールが打てればいいので多くを求めていません。
なのでこの機種でも不便はないわけです。
ネットで集めた情報通り、レスポンスはちょっと悪い気がしますけれど。

餅は餅屋で、音楽聞くなら携帯プレイヤー、カメラ撮るならコンパクトデジカメ、外出先でネットするならノートパソコンという考えですから。

…荷物多くなるけれど。

« 七夕 | トップページ | 雨時々曇り »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560587/48828840

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば携帯替えた:

« 七夕 | トップページ | 雨時々曇り »